到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル年だけど・・・

 

皆さん、こんにちはcatface

宮崎ですhappy02shine

遅くなりましたが・・・sweat01

あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

 

さて、今年はサル年ですが・・・

この動物を、ご紹介しますsign03

細かいショット1.JPG

さっflair

この動物は何の動物でしょうsign02

何かの動物の前肢(まえあし)の部分ですねcatface

そうnote

ご存知の方も多いと思いますが正解はflair

細かいショット2.JPG

アミメキリンですhappy01

アミメ模様が特徴のアミメキリンですが、実は上の写真のように両肢の先のほうはこのアミメ模様がないのですconfident

 

と・い・う・こ・と・でhappy02

 

今回は、色んな角度からご紹介していきますcatface

細かいショット3.JPG

見たことある方も多いと思いますが、頭の上ですcatface

だんだんトーマ君の頭もごつごつしてきましたshine

今後はもっとごつごつしてくるかな?catface

お次は~

細かいショット4.JPG

目のアップhappy02

まつ毛が長いshine

細かいショット5.JPG

口のアップnote

良く動きます!!

細かいショット6.JPG

こちらは、たてがみを正面から撮ってみましたcatface

一直線に綺麗に並んでますnote

細かいショット7.JPG

お次は、顔の下ですshine

顔の下にも綺麗にアミメ模様がありますcatface

細かいショット8.JPG

最後にお腹の下の写真ですconfident

お腹の下にも、顔同様アミメ模様がありますhappy02

 

ど~でしたか?wink

体が大きなキリンを細かく撮ってみましたcatface

キリンと聞くとほとんどの方が想像できると思いますが、よ~くみると発見が沢山ですcatface

キリンに限らず、ぜひ色んな発見をしに、今年も到津の森公園に遊びに来てくださいねhappy02shine

 

お待ちしていますnote

« ボランティアさんから
巣箱作りしました! »

公園だより

カテゴリ別