到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すくすくと

今年の6月に産まれた2頭の男の子。

 

トッポとリンゴの赤ちゃん。

 

もうすぐ産まれてから2か月になります。(正確には8月の6日と10日になります。)

 

20160727saru1.JPGトッポの赤ちゃん

20160727saru2.JPGリンゴの赤ちゃん

どちらの子も順調にすくすくと育っているようです。

 

特にあとから産まれたリンゴの赤ちゃんは好奇心旺盛なのか

すでに食べ物に興味を持ち始めていたり

(上の写真、ペレットを口に入れてもごもごしています)、

 

20160727saru3.JPG

20160727saru4.JPG

20160727saru5.JPG

20160727saru6.JPG

20160727saru7.JPG

20160727saru8.JPG

20160727saru9.JPG

お母さんの頭に登って穴の中を覗き込んだり、

 

20160727saru10.JPG

お母さんから離れて探検したりしているようです。

リンゴも子育てに慣れて気持ち的に余裕が出てきたのか、

もとから放任主義な性格だったのか

 

赤ちゃんが離れてもあまり気にしない様子。

20160727saru11.JPG

20160727saru12.JPGリンゴの赤ちゃんのグルーミングをするホタル

他のお姉ちゃんザルが一緒にいてくれたり、見ていてくれたりするから

安心なのかもしれませんね♪

 

20160727saru13.JPG

トッポの方はというと、たまに赤ちゃんがお母さんから離れているようですが。

 

20160727saru14.JPG

だいたいは、トッポがしっかりと抱き抱えていることが多いです。

 

サルにも人と同じようにそれぞれ性格があります。

子育てひとつ見ても、母それぞれで違いが見られますね。

 

これからどんな性格の子に育っていくのか楽しみです。

 

どちらにしても、いたずら大好きな悪がきになりそうな気はしますけど(笑)

 

 

 

 

 

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆
カルガモ... »

公園だより

カテゴリ別