到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第73回夢ある動物園プロジェクト

今回はお絵かきカレンダーを作ろう!ということで三組の方に参加していただきました!

 

まずは絵の上手な中嶋職員が鉛筆やペンの使い方をレクチャー!

DSC00163.JPG

実際に見ながら描くのと、見なくて思いだして描くことの違いなど説明していきます!

DSC00164.JPG

ちなみに右が中嶋職員作、左が絵心ない有川作です。笑

 

そんなこんなでお絵かきスタート!

 

 

みんなそれぞれに特徴を見つけながら描いております!

DSC00170.JPG

DSC00167.JPG

DSC00169.JPG

一羽の鳥を描き終えると「他のも描きたい!」と色んな鳥を描きにバードケージに行ったり!

DSC00166.JPG

DSC00173.JPG

DSC00178.JPG

最後は皆で発表会!

DSC00183.JPG

DSC00187.JPG

そして中嶋職員から認定証のプレゼントが!

DSC00197.JPG

 

DSC00198.JPG

色々教えてもらった中嶋職員からもらって、とても嬉しそうでした!

 

最後は皆でハイチーズ!

DSC00191.JPG

絵を描く楽しみを少しでも分かっていただけたのではないでしょうか!

来年ぜひともこのカレンダーを活用して下さいね!

« 10月といえば...。
バナナ祭り »

公園だより

カテゴリ別