到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

凌凌!おめでとう!!

s-20170622-001リンリン.jpg

 6月21日レッサーパンダの凌凌(リンリン)が

shine10歳shineのお誕生日を迎えましたhappy01

 

 

  到津の森にやってきて早7年sign01

その風貌に少し年を感じることも多くなってきたましたが、

  野風ちゃんの尻に敷かれつつも、

のんびりとマイペースに暮らしていますconfident

 

s-20170622-002リンリン.jpg

「早く進みなさいよぉ~sign05

…とでも言われているのでしょうかcoldsweats01

 

 

 

 

 お気に入りの場所は、室内展示場の左上。

大きなガラス窓の前でグルーミングしていたり、

寝ているsleepyことが多いので観覧デッキ側からよく見ることができますよgood

 

s-20170622-003リンリン.jpg

 

flairそうそう、リンリンのニュースといえば、

6月19日にかねてより練習していた無麻酔下での採血に初めて成功しました!

(手がふさがっていたので写真はないんですがsweat01

  もちろん結果は問題なしsign03

今後は定期的な血液検査と、日課の体重測定、

そして細かな観察を行いながらリンリンの健康管理を行っていきたいと思います。

 

 さて、お誕生日の日birthday

変わらずのんびりと過ごしていたリンリンにこんなプレゼントpresentをあげました。

s-20170622-004リンリン.jpg

到津恒例のお祝りんご 「祝10才」

リンゴを並べて写真を撮ろうとしたら、とられてしまいましたweep

 

s-20170622-005リンリン.jpg

レッサーパンダに見立てたごちそうもbleah

 

s-20170622-006リンリン.jpg

まるごと1個のリンゴなんて、ひさしぶりheart04

 

s-20170622-007リンリン.jpg

ガブッdash

s-20170622-008リンリン.jpg

シャリシャリnotes

s-20170622-009リンリン.jpg

リンゴに夢中で、全くこちらを見てくれませんcoldsweats01

この後も、リンゴ1個をペロリと食べて

ごちそうもほぼ食べあげていましたcoldsweats02

恐るべしsign01リンリンの食欲sign03

 

 

s-20170622-010リンリン.jpg

あ~うまかったsmile

満足していただけたでしょうかwink

 

リンリン。これからも1家の大黒柱として、

野風ちゃんと息子のクスクスをよろしくねup

そしていつまでも、のんびりマイペースなリンリンでいてねheart04

 

 

 

« また来てね♪
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑭(4月4日投函分 前編) »

公園だより

カテゴリ別