到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画~ちょこっとだけ植えました編~



最近のサル山
DSCN2135.jpg


ローズマリーは生き残っていますが
DSCN2136.jpg


トキワマンサクはだいぶやられたので
DSCN2137.jpg

ちょこっと植樹してみることに!

 

今回植えたのは
IMG_0871.jpg

ソテツに

IMG_0869.jpg

コニファーのレッドスターとゴールドスター

クリスマスツリーのような木ですね!

 

早速植樹!

 

すると
IMG_0873.jpg

あ…。

 

カスミちゃんに上のおいしそうなところは持って行かれましたが
IMG_0875.jpg

意外と残っています!
 

IMG_0876.jpg

かなり小さく見えますがゴールドスターも残っています!

 

ソテツに関しては
IMG_0902.jpg

ノータッチ。笑

 

これはもしかしてこのまま育つのでは?
IMG_0910.jpg

というわけで本日は残っているのですが、また明日の朝にどうなっているか楽しみです♪

 

コニファーは見えにくい所に植えてしまったのですが、ソテツはロバ側の植栽帯に植えていますので是非来園されたときには注目してみてくださいね♪


 

« 春の日差し
サル山緑化計画2018「たくさんの植物入手しました 第二弾」 »

公園だより

カテゴリ別