到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はじめまして、ダルマです。

20200603エリマキ (1).jpg

エリマキキツネザルのダルマです。

 

おそらくブログで紹介するのは初めてかと思うのですが、

3月に鹿児島市平川動物公園から到津の森公園に新しくやってきました。

 

4月5月となかなか紹介できず、6月に入ってやっと紹介することができました!

 

そんなダルマ君は、とっても食いしん坊でゴハンの時間が大好きです。

 

いつもゴハンをペロリとあっという間に食べちゃいます。

 

ゴハンをフィーダー(自動給餌器)に入れると、とても苦戦しながらゴハンをとろうと頑張る、ちょっと不器用な男の子です。

 

20200603エリマキ (2).jpg

そんなダルマ君ですが、最近ようやくエリマキキツネザル舎の運動場で姿を見ることができるようになってきました。

 

今はまだ午前中(10:30くらいまで)だけですが。

 

20200603エリマキ (3).jpg

だいぶ運動場にも慣れた様子で、

 

20200603エリマキ (4).jpg

植物のにおいを嗅いだり、自分のにおいをつけて回ったり、

 

20200603エリマキ (5).jpg

地面を走り回ったり、

 

20200603エリマキ (6).jpg

高いところに登ったりと行動範囲も広がってきました。

 

少しずつ少しずつ到津の森公園に慣れてもらえたらと思っています。

 

 

 

 

« いとうづレッサーびより⑯
お部屋でも楽しく »

公園だより

カテゴリ別