到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モミジの近状 その⑥~誕生日~

 本日(9月18日)、ロバのモミジが26才の誕生日を迎えましたshine

以前お知らせしましたが、今年の3月に体調をくずした時は、26才の誕生日を迎えることは難しいかと思っていましたが、無事に迎えることが出来てうれしく思いますhappy01

IMG_5926.jpg

    夏毛になったモミジ

モミジはやっと換毛が終りましたcoldsweats01(いや、もう夏は過ぎたんですがsweat02)他のロバたちは冬毛の準備が始まってきているのに…wobblyまだ、おでこには冬毛が残っていますcoldsweats01

 

 

そんなモミジですが、毎日の朝ごはんには大好きなサツマイモとペレットをしっかりと食べて(茶色い液体はサプリメント)、その日の気分によって、他のメスたちがいる運動場に行くか、誰もいない乗馬場でのんびり過ごすか決めていて、モミジの意志と違う方に連れて行こうとすると、全力で足を踏ん張り嫌がりますcoldsweats01

20210916-003もみ

    朝ごはんはしっかりと!

 

 

この日は、乗馬場に出たい気分だったようで、乗馬場ではゆっくりと歩きながら生えている草や落ち葉を食べていました。

20210916001もみ

 のんびりとマイペースに過ごしています

 

お昼ごはんの時間に迎えに行くと、今度は仲間がいる運動場に素直に戻って、最近のお気に入りの場所でごはんを食べて過ごしています。

20210906002もみ

  この場所がお気に入り

 

こんな風に気分に合わせて無理させず、のんびりゆったりと過ごすモミジなのでしたhappy02

 

« いとうづレッサーびより㊲
リアンの経過 »

公園だより

カテゴリ別