到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバ「コミミ」の健康診断

実は、モミジに隠れていて気付かれにくいのですがcoldsweats01、ロバのコミミは来年1月で22歳とそこそこ高齢です。愛想の良い性格と、がっちりとした体格から若々しさを感じますが、そろそろ体にもガタがくるお年頃coldsweats02 そこで、健康診断を行ってもらいましたhospital

健康診断のメニューはこんな感じ

・血液検査

・エコー検査

・レントゲン

・聴診

・触診

 

レントゲンと採血の写真は撮り忘れましたcoldsweats01

IMG_7080.jpg

こちらはエコー検査の様子。獣医2名で心臓の動きや血液の流れを確認しています。

 

 

IMG_7079.jpg

ここがこうで~、あ~で~と、話していますが、私には何のことだかさっぱりcoldsweats01

 

IMG_7088.jpg

 聴診の様子。心雑音や不整脈がないかを確認していきます。

 

IMG_7083.jpg

       触診中

 

様々な検査をおよそ1時間近くかけて行いましたが、すごいのはこの間じっと検査に協力してくれるコミミsign01

身体が大きいので暴れられると大変なのですが、終始大人しく検査を受けてくれました。ありがとねheart01コミちゃん

IMG_7072.jpg

    お利口さんなコミミ

 

 コミミの身体に大きな異常はなさそうで、安心しましたconfidentこれからも元気で過ごしてくれると思いますwink

« いとうづレッサーびより㊷
カブをいただきました! »

公園だより

カテゴリ別