到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより58

 新運動場に関するお知らせと繁殖期に伴うお部屋移動のお知らせです。

 10月初旬より練習を開始していました新運動場ですが、不具合を確認したため当面の間レッサーパンダの新運動場での公開を控えさせていただきますsad 再度整備を行い、整い次第お知らせいたします。また、屋内運動場及び、旧アライグマ屋外運動場ではご覧いただくことが出来ます。

 

 

 そして、冬といえばレッサーパンダの繁殖シーズンheart01

若いペアである笑笑とアシタバに期待したいところですが、笑笑はスタッフに対して恋鳴きをしたり、アシタバとの距離をうまくつかむことが相変わらず出来ませんsweat02アシタバも今年6歳になってしまいました。アシタバのことを考えても何とか繁殖に結び付けたいところです。

 そこで、今期は、繁殖経験のある凌凌とペアを組んでもらおうと考えています。新運動場の再整備と、繁殖期が重なるため、予定外でしたが笑笑を元暮らしていたレッサーパンダ舎に一度戻ってもらい、旧アライグマ舎を凌凌仕様に少し手を加えてから移動してもらい、アシタバとの様子を見ていこうと思います。凌凌の年齢は15歳。他園でこの年齢で繁殖した個体もいるとは言いながらも高齢なことには変わりありませんので、見守っていただければと思いますconfident

 image0.jpg

          アシタバ

 

 

« 名前が決まりました!
今年もお世話になりました »

公園だより

カテゴリ別