到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

チンパンジーの最近

みなさんこんにちはsun

今回はとある日のチンパンジーの様子をお届けしたいと思いますshine

 

冷蔵庫にパイナップルを見つけたので、大きいままあげてみましたcatfaceheart02

 

ユパが取れればいいなあ…cloud

なんて思いながら、ユパの近くに投げてみましたが、

結果は…

6.jpg

11.jpg

さすが母!クララがゲットしましたshine

 

12.jpg

13.jpg

ユパも目新しいパイナップルに興味津々eyeshine

おねだりしてみますが、おいしいところはもうあんまり残ってないんじゃない?sweat01

 

ユパももう3歳。

群れの中で暮らすことで、チンパンジーの、「ほかの個体が持っているものは無理やり奪わない」

というルールを少しずつ学んでいる気がしますpencil

 

その後クララがもういらなくなった部分をゲットできた様子!

1.jpg

2.jpg

4.jpg

少しでも新しい味を体験出来てよかったね、ユパhappy01notes

 

キララとシータは他のおいしい食べ物をゲットしていましたdash

7.jpg

8.jpg

 

14.jpg

17.jpg

シータもお母さんのキララから離れて過ごすことが少しずつ増えてきました。

 

これからも到津の森公園で暮らすチンパンジーたちの成長を見守ってくださいclover

 

« 飼育員に聞いてみよう!! 解答その⑧
第1回 みんなで育てる動物舎 »

公園だより

カテゴリ別