到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

『ハロウィンランタンを作ろう!』を開催しました!

10月の到津の森と言えば……

そう!「マジカルハロウィン」ですshine

そしてハロウィンと言えばランタン?

という事で、「ハロウィンランタンを作ろう!」を開催しましたhappy02

 

20201025092936-b090f6019c13181202328de0b86cf6ed7db0eb13.jpg

まずは、絵柄と持ち手のリボンを選んでもらいますribbon

20201025090953-ceab1f85698f824b16f1835b475fc485648d6323.jpg

形に添ってハサミで切り出しますhairsalon

これが意外と難しいcoldsweats02

ここはお父さん、お母さんの出番scissors

20201025091631-debfc6634b395df3dd8d13631e53fe7e132b4280.jpg

その後は、カラーセロファンを貼っていきますnotes

20201025091713-e7eaef02503f2867739eb378b6806b679c612f4f.jpg

貼り終わったら、光に透かして色合いを確認wink

キラキラしてキレイlovely

次は一番の難所…sweat01

形作りですbearing

のりを貼るのが難しい……sweat02

20201025091914-007b6d87ff0c3630f93d13a9e05140bd059f5172.jpg

最後に、リボンの取っ手を付けてライトを入れれば出来上がりflair

みんな可愛く出来ましたheart04

20201025092035-d702bdcb5cd60b6855df46b6a67ee8a99dfb20f5.jpg20201025092059-c4444439464c8a99dd78e85fd83eb1b84d439e1d.jpg

20201025092127-2af2079fee2a7cd2989b407d0708da52fe37f01f.jpg

このランタンは暗闇で本領発揮sign01

ぜひ夜に使ってみてくださいねnight

 

12月には「アートもん」さん主催の『キラキラスノードーム』も予定してますので

お楽しみに~xmas

 

« 「いとうづの森ちょこっとshop」開催しました!
キラキラスノードーム作り開催しました! »

公園だより

カテゴリ別