到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

「フラワーBOXを作ろう」を開催しました

ミモザサクラフェア開催中の3月cherryblossomnote  園内でもお花や鳥が春の訪れを教えてくれています!!
そんな春らしい雰囲気に合わせて、3月13日のZoo工教室ではフラワーボックスを作りましたtulipclover


 

今回作る作品がこちら・・・
20210315092007-f8119f34640b7ad20a107208e482d83a916b6255.jpg
可愛らしいお花tulipと動物のマスコットleoを詰めたオリジナルフラワーボックスですsign01
 

このフラワーボックス、単なる飾りではなく裏側にマグネットがついているので
冷蔵庫やホワイトボードの磁石としても大活躍の優れものですgoodpresent



 

まずは材料選びから!
20210315093118-b16e805248f86096cb146782ebe84319f2888a34.jpg
ピンクやブルーなどのカラフルな春を感じさせるお花と人気の動物マスコットを準備しましたflair

 

                                                         

材料選びを終え、早速お花と動物のマスコットをBOXに詰めていきます
20210315101154-6707ba4b52d0f1ce21df63ac58bdc961bba41e24.jpg

 

♪どんないろが好き~ ピンク~lovely♪ いちばんさきになくなるよ~♪ と
大好きな歌を口ずさみながらノリノリで作業をするお子様もいらっしゃいましたhappy01notenote

 

たくさんの可愛らしいお花を前にするとウキウキしますよねheart

 


その後も色合いや配置を自由に考えて作業を続け・・・
20210315101217-a1c4145c5f23abb4df44766d1916723efe0b697d.jpg
 

 

こんなに素敵なフラワーボックスがあっという間に完成~♪
20210315093644-64620fae0442cd5c073e2e7addc90c1a670b2605.jpg

同じ材料・同じ色を使った作品でも配色やデザインによって
一つ一つ個性が出て全く違った仕上がりになるので驚きですeyeflair


 

20210315093856-2cb3cc84ed185380ce386ee6b115fec690ba149e.jpg
出来た作品を見て「あぁ~heart02かわいぃ~heart02heart02」と満面の笑みを見せてくれた参加者の皆様

 

 

20210315094012-40a172d718d874e0d4bf90bedad7d14eef9626f8.jpg
中には、「お世話になった先生に・・・presentshine」と凝ったデザインにするお友達も見かけました

 

 

ホワイトデーの時期ですので、
参加してくださった皆様にちょっとしたお菓子も一緒にプレゼントpresentheart0120210315094150-2dad4898a1176fdba9edd2c8c7f134d435cd698d.jpg

心を込めて作ったフラワーボックス・・・お友達や大切な方への贈り物としても役立てくださいねtulipheart

 

« 干支の引継ぎ式を開催しました!
『ちょこっとShop』開催しました! »

公園だより

カテゴリ別