到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

森の仲間たちのお店(ファン感謝祭 10月11日出店)

 

春秋のファン感謝祭に合わせて、森の仲間たちのバザーを開催しています。

 

お客様への感謝と共に、会員相互の交流も目的に、「森の仲間たちのお店」の開店です!

当日は晴れて、絶好の行楽日和。まずは開店準備。

小物は、会員の手製品。クッキーは、とりはた玄海園就労センターより購入。そして、ホットコーヒー。

春と同じように、商品を揃えたヨ (^.^)

  20151021_ボランティア_1.jpg  20151021_ボランティア_2.jpg

晴れてはいるものの、少し風が冷たかったので、ホットコーヒーの売れ行きが良く、同時にクッキーもお買い上げ!(^^)!

あっという間に、完売してしまいました(^_-)-☆

売れ行きは、天候に左右されるネ (―_―)!!

 

20151021_ボランティア_3.jpg

 

隣のテントでは環境教育グループが、小枝や木の実で作るネイチャークラフトや木の動物ストラップのお店を開店。

高校生の会員も、動物ストラップに名前を入れる作業を頑張ってるゾ (^.^)

完全手作りのストラップ、今回も100個以上売れたヨ (^^♪

 

 

ネイチャークラフトは各自の感性で自由に作る楽しさが「ウリ」です。

ちょっとした製作所みたいな雰囲気。上手くできるかな (^.^)

松ぼっくり、どんぐり、小枝を使って作成中。もうすぐ完成!

  20151021_ボランティア_4.jpg  20151021_ボランティア_5.jpg

 

今回は好天に恵まれ、両方のテントには多数の来場者があり、会員にとっても忙しくも楽しいひと時でした。

 

« 森のお便り2015年10月号
森のお便り2015年11月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)