到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

初春ゾウの餌刈り(飼育Grゾウ班)

 1月13日、今年初めてのゾウの餌刈り。今シーズン最強の寒波で寒い~日。でもいい調子です(^^♪ 総合体育館近くで、クマ笹を刈ったよ。

 

 来週初め雪で牧草が届かない事も想定し、今日は多めに・・・刈る!刈る!刈る!刈った笹をリヤカーに積み込み、刈場を掃除し、駐車場へGO ( ^)o(^ )

20180114_ボランティアブログ_2_1.jpg

 

 最後は、立つ鳥跡を濁さず、駐車場辺りも綺麗に片付け今日の作業を終了。たくさんの笹を積み込みました。お疲れ様!!

        20180114_ボランティアブログ_2_2.jpg

 

 寒い日の作業は、冷たい手が段々と温まり、汗もかかないので好きですよ。滑り出し好調なので良い1年となるかな (^_-)-☆  

(事務局:作成)

« 薄っすらと雪積もる寒い日(飼育Grエサ切り班 1月12日 金曜日)
市役所1階にてPR展示!! »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)