到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

春は、まだかな・・(飼育Grウサギ・モルモット班)

 節分が過ぎ、暦の上では春!でも、今朝もビオトープの小池やムササビ舎の水入れに、薄い氷が張り、ウサギ・モルモット舎では、たれ耳うさぎ(ホーランドロップ)も寒そうに集まっていたよ。

20180208_ボランティアブログ_1.jpg

 

 管理センター2階で今日の手順を打ち合わせ、ウサモルハウスへ。行き帰りの道中は寒いけど、作業では汗ばむこともなさそう。さあ、今日も頑張るゾ!

        20180208_ボランティアブログ_2.jpg
 

 作業が終わって、帰りに、動物たちをちょっと覗いてみたら・・・ワオキツネザルは、団子になって、ヒーターの下に集まっていたよ。寒さに強いアムールトラのミライは、ガラスビュー前で気持ちよさそうに寝ていた。

        20180208_ボランティアブログ_3.jpg

 

春が来るのは、まだ、当分先ですね (^^♪

   (作成:事務局)

 

« 市役所1階にてPR展示!!
森のお便り2018年2月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)