到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

酷暑に負けず Ⅳ (キツネザルにミニトマトをあげよう)
 台風12号が過ぎ、心配していたトマトへの影響は無かった(^.^)酷暑に負けずⅣ-1.jpg
8月1日、30℃超えの暑さの中、ご来園の3家族12名に声かけし菜園へ案内。
赤いミニトマトや黄色のフルーツトマトがお出迎え (^^♪
 
 
 
 まずはトマトを採ってと・・。
酷暑に負けずⅣ-2.jpg
温室にもあるよ・・。グループ員もお手伝い。
酷暑に負けずⅣ-3.jpg
 
 
 
 
 
 
 たくさん採れ、木陰で一休み。   その間に、味見。黄色は甘いよ(^.^) 
酷暑に負けずⅣ-4.jpg
 
 マダガスカルゾーンのキツネザル舎へ。まず、今田飼育員から注意事項を聞いて。
酷暑に負けずⅣ-5.jpg
 
 
 
 
 
 
 ワオキツネザル舎に続いてエリマキキツネザル舎へ
恐る恐る、慣れるに従い、大胆に。
酷暑に負けずⅣ-6.jpg
 
お腹が一杯になると、キツネザルもトマトを選び始め・・・
小さな子は少し、恐かったかな。
酷暑に負けずⅣ-11.jpg
 
 
 
 
 
 
 エキマキキツネザル舎では、人慣れした個体が膝に乗る歓迎を受け感激ひとしおの方も。
近づく個体も多く、与え易かったのでは。
酷暑に負けずⅣ-9.jpg
 
お客さんも、大満足(^^♪
酷暑に負けずⅣ-10.jpg
 
 多くの方々が楽しみ、植物グループ員もキツネザルの嗜好を発見、収穫あったよ (^.^) 
今後も公園との連携イベントの開催を考えたい。
 
 暑い中、関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

(作成:事務局)


 

 

« 酷暑に負けず Ⅲ (南ゲート側石垣のツタの剪定)
酷暑に負けず Ⅴ (トリ、サルのエサ切り) »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)