到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

今日は寒いゾ~
今日は寒い-1.jpg
 
 今日、昼から雪の予報。寒い中、バード班が朝から餌を切ってる。
右端の田中さん、ぞうの餌となる笹刈りにも参加。
つい、切るペースもだんだん早くなるゾ~ (^^♪
 
 
 
 計量し、切って、切ってと。   樹冠のさる用の餌が完成 ( ^)o(^ )
今日は寒い-2.jpg
 
今日は寒い-3.jpg
 昨年度いただいた県知事賞賞金で新しい帽子、作ったよ。
汗をかく頻度の高い植物グル-プやぞうの餌切り班、
うさぎ班などから配布を開始。
 ぞうの餌刈り前に、新しい帽子のお披露目。
ちなみに田中さんはこれまでのもの。 どうです?
 
 
 寒さに負けず、新しい帽子をかぶり、数年間刈らなかったヤブ状の笹刈り場を切り開く、ご両人 (^^)/
今日は寒い-4.jpg
 今は柔らかい笹と硬い笹が必要。柔らかい笹を刈る組は、撮影出来ず (^-^;
今日も大漁。サリーとラン、おいしいゾ~と喜ぶかな (^.^)
 
(作成:事務局)

 

« 森のお便り2019年1月号
森のお便り2019年2月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)