到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

ミニトマトをキツネザルにあげよう

20190824_ボランティアブログ_1.jpg

今日、8月7日は、「ミニトマト トマト_2.gif をキツネザルにあげよう!」の開催予定日。
typhoon 台風8号が通過した後のため、まずは植物グループの菜園へ行き、状況を確認。心配していたミニトマトには影響がない様子。良かったね happy01


 

早速、遊びに来てくれた皆さんに声掛けし、朝から蒸し暑い中、4家族12名が菜園へ。
植物Gr員も加わり、ミニトマト狩り (^.^)

20190824_ボランティアブログ_2.jpg

20190824_ボランティアブログ_3.jpg


収穫したトマト トマト_2.gif を持って、キツネザル舎へ。
小林飼育員のお話を聞いた後、いよいよエリマキキツネザルのケージ内へ。

 

最初、子どもたちは、大人の餌やりを恐る恐る見ていたが (^-^; 
そのうちトマトをねだるキツネザルにも慣れ、積極的に (^_-)-☆ 途中からは、子供たちの独壇場だ!20190824_ボランティアブログ_4.jpg 20190824_ボランティアブログ_5.jpg       

次は、隣のワオキツネザル舎にも、「おじゃまします」。既に子どもたちは、積極的 (^_-)-☆
キツネザルたちも満足そう。口いっぱいにミニトマトを頬張る delicious
満足したキツネザルを見ながら、「満足」して、キツネザル舎を後にしたよ (^^♪

20190824_ボランティアブログ_6.jpg

20190824_ボランティアブログ_7.jpg最初は怖がっていた子どもたちが、名残惜しそう。きっと楽しかったのだと思うと同時に、来年も続けようと強く思いました 頑張る_1.gif

(事務局:作成) 

 

 

« 暑さに負けず、事前準備(8月4日)
夏の『森のおはなし探検隊』 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)