到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

春になると (1月28日)

20200205_ボランティアブログ_1.jpg

春に花を植える計画場所のウサモルハウス屋上の花壇。
たくさんの草で覆われている・・ wobbly

これじゃあ、花なんか植えられない・・・と、
休園日に雨を心配しながら行動したゾウ班メンバー。

 

今日の作業は、約1時間半 sandclock
とにかく草を抜く。抜いて・抜いて・抜いて。生垣に伸びた種の付いたつるも取って。
意外と量が多かったので、リヤカーでのゴミ捨ても一度で終わらず、作業時間が長くなったため、メンバーが段々と抜け、最後は半分になってしまったよ。

20200205_ボランティアブログ_2.jpg

20200205_ボランティアブログ_3.png

長時間の作業の甲斐あって、ご覧の通り綺麗になった。
手入れし苗を植えると、綺麗な花が咲くでしょうね tulip
ゾウ班メンバー頼もしい限りです 頑張る_1.gif (^^♪

 

(事務局:作成)

« 真冬のぞうの餌刈り(1月25日)
令和になって初めての新年会 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)