到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

臨時休園日の「バス停側石垣のつた剪定」

20200706_ボランティアブログ_1.jpg

バス停側石垣のつたが、地面近くまで垂れてしまったので、臨時休園日の7月1日に、ゾウ班有志で、剪定作業を行いました ハサミ.gif

昨年11月の剪定後7ヶ月経ち、かなり伸びたつたの剪定作業は、剪定ラインでつたを切り、ごみ袋に入れ、片付けることの繰り返し sign05 作業は単純なようですが、かなりの重労働です coldsweats01
さらに、この辺りは、バス停や歩行者用信号機が有る関係で、短時間で終わらせなければいけません dash

20200706_ボランティアブログ_2.jpg

ソーシャルディスタンスを保ちつつの作業開始。
休憩を取りつつ、約1時間ですべてを刈り終えることが出来ました 頑張る_1.gif

20200706_ボランティアブログ_3.jpg

ブロック5段目まで延びていたつたを、ブロック1段目で剪定。
なんと、ゴミ袋13袋分!
とても綺麗になりました shine いかがでしょうか?

次回は夏の終わり?

(事務局:作成)

 

 

« 森のお便り 2020年・夏
ぞうの餌刈り~青いカヤ~ »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)