到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

8月の「森のおはなし探検隊」

8月9日(日)13時から子どもホールで、森のおはなし探検隊を行なったよ sign01
とても暑い日 sun だったけど3組の親子に参加していただきました。

20200816_ボランティアブログ_1.png


今回の読み聞かせ 絵本.gif は、数冊の夏にちなんだ絵本 。
その中でも「昆虫のお話」は、子どもたちに大人気 upwardrightupwardright
他にも、いのちの大切さを伝える絵本もあったね。

 

その後は、みんなで森へ出かけて「フィールド・ビンゴ 」を楽しんだよ。
みんなで、見て、聞いて、触って、嗅いで、捕まえて…さまざまな夏の感覚を発見したね 癒し.gif

20200816_ボランティアブログ_2.jpg

今回は、夏の感覚を体感したけど、季節が変わると感覚も変わってくるのかな ビックリハテナ_2.gif
今度、ちがう季節でもやってみよう dashdash

森のおはなし探検隊は、毎月第2日曜日の13時から行なっています。
次回は、9月13日です。皆さんも、ご一緒に楽しみませんか happy01

                  (作成:事務局)

※現在「森のおはなし探検隊」では、参加者健康チェックシートを作成し、みなさんの体調を確認後、参加していただいています。

 

« 8月7日の菜園作業
秋雨に負けず、ゾウの餌刈り »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)