到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

モッコウバラ生垣の剪定!今年度は最後かも!?

20211024_ボランティアブログ (1).jpg

9月初めに剪定した南ゲート前のモッコウバラ生垣の鞘がツンツンと伸びてきましたbud「今年は、気温が高い日が続くので伸びるのも早いのかなぁ Wow (1).gif 」など思いつつ、今日も剪定作業 hairsalon hairsalon

 

今日は、雨がパラついたおかげで気温も低く、作業も順調にすすみ予定より早く終了したよ happy01
約2時間半でビニール袋3杯分の剪定屑が出た ほうき.gif

伸びた鞘を剪定しただけで、この通りスッキリ shine
(南ゲート側)
     20211024_ボランティアブログ (2).jpg

(自転車置き場側)
     20211024_ボランティアブログ (3).jpg

そろそろ昼間の気温も25℃を下回り始め、やっと秋の気配を感じるようになりました maple
次の剪定は、来春、花が咲いた後まで、大丈夫かな smile

(事務局:作成)

 

« 10月のファン感謝祭「ネイチャークラフト」 
良い天気の下でゾウ餌刈り »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)