到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

梅雨前に(動物ガイドグループ)

もうすぐ梅雨入り。今日はよく晴れ暑いくらいです sun
そんな中、さあガイドに出発です runrun

20220619_ボランティアブログ (2).jpg

まずは、フクロテナガザル舎前です。
ソーシャルディスタンス確保のため、携帯マイクを使いガイドします。
人の多い日は、フクロテナガザルも盛り上がり迫力ありますよsign01
 

 

 
20220619_ボランティアブログ (3).jpg

次にマンドリル運動場前では、親子連れの方にマンドリルガイドをしました。
群れでの厳しさや特徴的な顔の配色のことなど、マンドリルは話すことがたくさんありますね。

 

 

20220619_ボランティアブログ (4).jpg

ここはライオン舎 leo
同居を始めたリアンとライが、仲睦まじい様子 heart04写っていませんが coldsweats01
今後も二頭を見守っていきたいですね happy01

 

 

 

20220619_ボランティアブログ (5).jpg最後に、お尻側の模様が3色のチャップマンシマウマ。
お互いに毛繕いをしあうエルメスとフウコの姿は、見ているだけでほのぼのしますね。

 

もうすぐ雨や暑い季節到来 coldsweats02 でも頑張ってガイドしましょう 頑張る_1.gif

(事務局:作成)

 

« 毎年恒例のツタの剪定作業をしました。
藤棚の剪定をしました。 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)