到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おまたせしました~(^^)/

ようやくnotesチンパンジーが運動場notes

でられるようになりましたよ~happy01

 

今回は…

前回も報告をさせていただきましたが、

くもりきったガラスの交換

260707 (10).jpeg

shine shineきれいになったでしょshine shine

と痛んだ外壁の交換recycle

メインの改修工事ですが、

book 前回のお話はこちら ↓  ↓  ↓  book

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/06/5735.php

普段はなかなか運動場の整備を行えないので

この機会に運動場内のプチリフォームsign01を行いましたhappy02

 

今回のプチリフォームは・・・

前回紹介したbook

260707 (1).jpeg

one植物budbudーンsign03

あれから、植物(種類budmaplecherryblossomも)を増やし

260707 (3).jpeg

場所も増やしましたhappy01

と、いっても、やはり大きい木は植えれなかったのですがcoldsweats01・・・

つづいてdown   down   down   down

260707 (7).jpeg

two落ち葉maplemapleゾーンsign03

今までも落ち葉を入れて遊んでもらったり、

食べ物appleを隠して、探しをしてもらってましたが、

すぐに風typhoonでバラけてしまうので、

260707 (2).jpeg

今回はmaple落ち葉maple用のプール(窪み)をつくりましたsign03

遊具のすぐ近くに作ったので、

もしかすると

落ち葉プールにダイブする

姿も見られるかもnotes notes

そして、

   down  down  down 

260707 (6).jpegdanger写真は作成途中です

・・・・sign02

これはおやつ入れを取り付けるための金具sign03

260707 (9).jpeg

threeフリフリおやつ箱smile

写真cameraはふたをはずしたところですhappy01

なかに細かく切った果物appleや、ビスケットbreadをいれま~すsign03

260707 (8).jpeg

(お部屋にいる間に使い方をお勉強book

 

こんな感じで、ほんと気持ちheart04程度のプチリフォームですが

少しでもチンパンジーたちが楽しくnotes生活をしてくれればいいな~notesって

そして、そんなチンパンジーの姿をみて、

みなさんがホンワカheart04してくれればいいな~ってconfident

思ってま~すhappy01

では、では、

長い期間、皆さま、そしてチンパンジーたちにはご迷惑をおかけいたしましたがhappy01

7月9日(水曜日)からお会いできま~すsign03

なにごともなければ…sign02

?  ?  ?  ?

実はチンパンジーが運動場に出るのは明日8日(休園日)から…

何しろ1カ月お部屋からは見えない運動場で、

DSC_0170.JPG

ガンガンnoteコンコンnotesガッシャーンsign03

今まで聞いたことがない工事の音がしてたからねsmile

もしかすると、運動場に出るのを怖がっちゃうかもしれないcoldsweats01

大丈夫だとは思うけど…

って、ことで何事もなければ

7月9日(水曜日)

からチンパンジーさんにあえますよ~happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 生物多様性一日一種!!到津の森公園!!
七夕飯 »

公園だより

カテゴリ別