到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山、冬の風物詩

12月に入って、一気に寒くなりましたね~!!

 

寒くなってくると、動物たちの行動にも変化が!?

 

寒~い日に、サル山に行ってみると・・・

20141203サル1.JPG

サルたちが寄り添いあっておしくらまんじゅう・・・

を、しているわけではないですよ(笑)

仲間同士で寄り添いあって、暖をとっているんですね(^o^)

 

20141203サル2.JPG

団子のように見えることから、「サル団子」と呼ばれています。

 

サル団子仲間といいますか。。。団子を作っているメンバーは家族だったり、友達だったり、

あと、これからの季節はサルたちの恋の季節・・・

20141203サル3.JPG

お気に入りの男女が寄り添いあっていたり(*^。^*)

 

なんていう姿も見られます!!

 

今は数頭の団子ですが、これから本格的に寒くなってくると、

もっともっとサル団子も頭数が増えて大きくなっていくと思いま~す☆

 

20141203サル4.JPG

みなさんも、コタツで団子になってないで、寒い日だからこそ動物たちを

見に来てみてはいかがですか\(^o^)/

 

20141203サル5.JPG

逆に、日差しの差し込む暖かい日には、気持ち良さそうに日向ぼっこしている姿も

見られますよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

« サル山緑化計画2014 vol.3-4「塵もつもれば森となる!?」
~その名はドロップ!~ »

公園だより

カテゴリ別