到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2015 vol.1「ぷち緑化」

さて、まだまだ恋の季節真っただ中のサル山から。。。

20150224サル1.JPG

トモミの熱い視線が・・・(笑)

 

さて、この季節、サル山の植栽帯はさみしくなってます。。。

20150224サル2.JPG

冬で下草がほとんど枯れているのと、この季節、サルたちの植物への嗜好性が高まるので

あまり木を植えれてないのと・・・。

 

と、そんななか、園内の除草が入りまして、

20150224サル3.JPG

大量のツルが!?

 

こんなん見ると、ついつい植えてみたくなります!!

 

というわけで、植えちゃいましょう♪

20150224サル4.JPG

とりあえず、カゴに大盛一杯。

20150224サル5.JPG

子ザルたちも興味津津?

 

と、子ザルに構っている暇はありません!!

20150224サル6.JPG

どんどん植えましょう!!

お、早速物色しに来たかな。

 

20150224サル7.JPG

20150224サル8.JPG

その後も子ザルたちは「何かないかな~?」って感じで物色していました。

 

って、下を見ると、カゴのなかに入って遊んでるし・・・(-_-;)

20150224サル9.JPG

かご入り娘(笑)

 

さ、まだまだたくさんツルはありますし♪

20150224サル10.JPG

あれから、カゴ大盛二杯分追加で植えちゃいました!!

20150224サル11.JPG

普通に木を植えるより、反応はないですが・・・(汗

20150224サル12.JPG

サルたちもツルをポリポリかじって遊んでましたよ♪

 

ま、今回のツルも根付いちゃったりしてくれたらな~・・・

っと淡い期待をよせているんですがね。

20150224サル13.JPG

さあ、またがんばって植物集めないとな~~~☆

 

 

 

 

 

« お引っ越しが決まりました!!
「今」から「明日」へ!!あゆみあるく展3月1日始動!! »

公園だより

カテゴリ別