到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

春といえば・・・

みなさんこんにちはーhappy02

もぉすっかり春ですねーcherryblossomlovely

 

春と言えば、別れや新しい出会いの季節sign01catface

到津の森公園でも出会いがありましたshine

 

実は昨年レッサーパンダたちにも新しい出会いがあったのですshinelovely

 

山口県にある徳山動物園から新しい仲間がやってきましたuplovely

 

名前は「風花(ふうか)」ちゃんheart

とっても食いしん坊な女の子ですhappy02apple

CIMG3667.JPG

みなさんに早くお披露目したかったのですが、

体調管理のため、来園以候ずっとお披露目を見合わせていますwobbly

ごめんなさいcrying

 

実は、風花ちゃんには皮膚の病気があって、他の子たちにもうつってしまう可能性があるので、

健康管理もかねてお披露目を見合わせているところなのですbearing

 

私たち担当者も、獣医さんも一生懸命風花ちゃんの治療を行っていますが、

この皮膚の病気はしつこくて・・・

 

とっても元気なんだけど、とにかくかゆいsign03sign03sign03

 

そんな病気なのですcrying

CIMG3380.JPG

↑こちら去年6月の風花ちゃん

 

そして!

現在の風花ちゃん!↓

IMG_2334.JPG

だいぶ毛が生えてきてるんですsign01happy02heart04

 

 

風花ちゃんも私たちも皆さんに早くお披露目できるよう、一生懸命頑張っていますので、

みなさん温かく、長――――――――――――――い目で見守っていただけたら幸いですconfident

 

ここだけの話・・・・

実はカンムリヅルの奥―――の方を覗くと風花ちゃんが見えたり見えなかったり・・・eyeshine(笑)

 

\みんなまっててねー/

CIMG3668.JPG

« お誕生日おめでと~(*^^*)
里のいきもの館からのお知らせ »

公園だより

カテゴリ別