動物たちのおはなし 公園だより
秋の味覚、ありがとうございます♪
2025年11月18日
寒暖差も急に厳しくなりはじめ、園内の紅葉もぐっと色づいてきました。まさに秋!を肌や目でも感じられる季節になりました。秋と言えば「食欲の秋!」
栗、柿、さつまいも、サトウキビ、今年は秋の味覚をたくさんの方々に頂きました!
動物たちにはできるだけ旬の野菜や果物をあげたいものです。今年はみなさまのおかげでたくさんあげることができました。本当にありがとうございます!動物たちが食べる様子をどうぞ。
柿を食べるチンパンジーのクララ♪
栗を食べるプレーリドッグたち♪
栗を食べるニホンザルのソウ♪
サトウキビをかじるマンタロウ♪
サトウキビをかじるニホンザルたち♪
サトウキビを食べるプレーリードッグたち♪
サトウキビを食べるサリーとラン♪
サトウキビをくわえ柿を握りしめるシータと柿を取ろうとするキララ♪
シータ♪
ユパ♪
夕方、チンパンジーの運動場にはサトウキビをしっかり噛みしめ甘い汁を吸い取った痕がしっかり残っていました。
サツマイモを丸かじりするニホンザルのヨシミ♪
こちらでは紹介しきれないほどたくさん頂いたため、当園の公式SNS(Instagram、X、Facebook)でも動物たちが食べる様子の動画を少しずつ発信し、重ねてのお礼をお伝えできればと思います。ぜひ、チェックしてみてください!
本当にありがとうございました。
スタッフ一同

