到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

きれいですね~

マンドリルのお顔。

20150709いきもの1.JPG

鮮やかで、きれいですね~♪

 

ゴシキセイガイインコの羽。

20150709いきもの2.JPG

五色の色が、色とりどりできれいですね~♪

 

 

私達のもっと身近なところでも、きれいを探してみましょう!!

 

きれいといったら、チョウチョですね。

20150709いきもの3.JPG

20150709いきもの4.JPG

それぞれいろいろな翅をしていて、きれいですね~~~~。

 

20150709いきもの5.JPG

翅を閉じている時は地味でも、開けば

 

20150709いきもの6.JPG

ほら!!きれいですね~~~。

 

昆虫たちのきれいは、また一味もふた味も違いますね。。。

 

到津の森公園内でも、たまに見かけるきれいな虫。

20150709いきもの7.JPG

タマムシ!!

 

こないだも、園内を巡回してたらばったり出くわして、

思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

 

20150709いきもの8.JPG

ほんと、きれいですよね~~~♪

 

装身具に加工されたり、宝物の装飾につかわれたりと、昔から珍重されていたようです。

 

20150709いきもの9.JPG

天敵である鳥は、逆にこの光の当たり具合などで色が変わる金属光沢が怖いようで、

鳥はタマムシには寄り付かないとか。。。

 

これから、暖かくなればもっといろいろなきれいな生き物が見られるかな♪

 

みなさんも、到津の森公園で色々なきれいを探してみてはいかがですか♪

 

 

 

いきものさがし関連イベント→https://www.itozu-zoo.jp/event/2015/06/6416.php

             →https://www.itozu-zoo.jp/event/2015/07/6427.php

             →https://www.itozu-zoo.jp/event/2015/07/6420.php

 

 

 

 

 

« ★「動物園で○○○○○○○っちゃ!」を行いました★
ジャングルKA計画!! 2015 Vol.2 »

公園だより

カテゴリ別