到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★「動物園で○○○○○○○っちゃ!」を行いました★

  7月4日(土)この日は、兼ねてから温めていた企画の実行日ですhappy01

 はじめてのイベントなので前日からドキドキドキドキ…coldsweats01  不安な中、この日をむかえました。

  しかも、前日まで「くもりcloud 降水確率10%」だったのが、朝おきてみると、「rain50%」にはねあがり、今にも泣きそうな空の色sweat02

 1組でもこのイベントに参加してくださるお客様がいらっしゃることを望みながらのスタートとなりましたdash

 

 さて、どんな事をするのか?といいますと

 

 

2015-7-8-001願い.jpg

 

 題して「動物園で願いをかなえるっちゃ!」

  

 せっかくの七夕なので、「到津の森公園でかなえてみたい願い」を募集して、それを実行してしまおうsign01というもの。

 それも、当日来園されたお客様を対象に10:00~13:00まで応募受付をして、

 15:00から「願い」をかなえに行こう!といった今までに例のない企画なのですshine

 

 さすがにすべての「願い」をかなえることはできませんので「大人の事情coldsweats01」を考慮して、2~3組と言ったところでしょうか。しかし、なにせこのお天気rain応募して下さる方はいらっしゃるのかぁ~bearing

 

 

 

2015-7-8-002願い.jpg

  夕方からの雨予報も外れ、昼前からポツポツと降り出した雨の中、それでも50組の皆さんがご応募してくださいましたよscissors

 みなさん、ありがとうございますhappy01

 

 

  ちなみに、みなさんからの願い事は、「エサをあげたい!」がダントツで、その他には「ゾウに乗ってみたい」や、ユニークなものでは

    「ロバに乗って動物園を1周したい」や、「動物に名前をつけたい」などなど…。どれを選んだらいいのか悩みに悩み~bearing

 

  厳選なる選定の結果、選ばれたのは、

 ちょっと、サービスして5組の方々に決定しましたsign03

 

  それでは、どんな願いがかなったのか、見ていきましょうeye

 まずは、

 「ロバのモミジちゃんにエサをあげたい!」

2015-7-8-003願い.jpg

 

 

2015-7-8-004願い.jpg

 

  お話を聞くと、お姉さんが子供の頃に乗ったロバのモミジが、元気にくらしていると知ってうれしくなって、

 是非エサをあげてみたいと思われたそうですhappy01

 この日は、あいにくのお天気。雨の嫌いなモミジさんはお部屋の中で、大好きなリンゴや、サツマイモ、人参などをいただいて、ご満悦でしたsign01

 お隣にいた、コミミさんもおこぼれをいただきましたよheart01

 

 

 続いては、「ムササビをまじかで見たい!」

 こちらは、お姉さん2人組good

 ふわふわした生き物が見たいと、この願いを書かれたそうです。

  現在、ムササビはバックヤードで管理中ですので、特別にバックヤードへ御案内sign01

 巣箱を開けると~

 

2015-7-8-006願い.jpg

 

2015-7-8-007願い.jpg

 

  この時間まだ寝ていたムササビさんですが、「何々~eye」とかわいい顔をみせてくれましたheart01

 まったり、ゆったりと心ゆくまでムササビさんを堪能できたんじゃないでしょうかhappy02

 

  お次はsign03

 ジャーンupどうですか?このアップsign03

 

2015-7-8-008願い.jpg

こちらはグループで来園されたみなさんwink

「ライオンにエサをあげたい!」との願いが見事に叶いましたshine

2015-7-8-009願い.jpg

 

おまけに、

2015-7-8-010願い.jpg

 

  ライオンのお宅拝見までconfident

 小さな子供たちにはちょっと迫力満点だったかな?

 

  そして、続いては「エリマキキツネザルを肩にのせたい!」

 この願いがかなったのは、こちらのご家族happy01

2015-7-8-012願い.jpg

 

 スタッフが用意していた、エサを手渡しであげたり、

 

2015-7-8-011願い.jpg

 

  遠慮なく肩に乗ってくるエリマキキツネザルたちがかわいいheart04

 お父さんの嬉しそうな顔happy02

 願いがかなってよかったですね~heart01

 

 ラストは、「レッサーパンダにエサをあげたい!」

 お友達グループの方でしたshine

 今回は、リンリン君にエサをあげてもらいましたよ~

2015-7-8-013願い.jpg

 

 意外と爪がするどいことにおどろきつつ~

 

2015-7-8-014願い.jpg

 

 うん!リンゴおいし~lovely

 たべてくれましたねsign01

2015-7-8-015願い.jpg

 

 リンリンも満足顔ですheart04

 

 どうでしたか?今回のイベントsign01参加者のみなさんの表情を見ればわかるように、大成功sign03だったのではないでしょうか?

 今回は、初めての試みでしたが、今後も年に1度ぐらいは皆さんの願いをかなえることができるといいなぁと思っていますbleah

2015-7-8-016願い.jpg

2015-7-8-017願い.jpg

 

 さいごに、みなさんありがとうございましたnote

 

 
 
« こちらも日々植栽 o(^^)o
きれいですね~ »

公園だより

カテゴリ別