到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

トモミ、母になる

8月21日、ニホンザルに今年2頭目の赤ちゃんが産まれました!!

20150914saru1.JPG

お母さんはトモミ。

 

今回が初産の子で、今年で5歳になりました。

私がニホンザル担当になって、2年目に産まれた子ですね。

 

20150914saru2.JPG生後2週間のころ

20150914saru3.JPG生後半年ごろ

20150914saru4.JPG生後一年ごろ

昔はこんなにちいさかったのに。。。

 

もう、お母さんですか。

20150914saru5.JPG

うれしいですね。

 

20150914saru6.JPGトモミ子供時代

トモミは、小さいころから好奇心旺盛で私の持つカメラにいっつも興味津々でした。

 

20150914saru7.JPG

今回、初産ということでちゃんと赤ちゃんを育てることができるか心配でしたが、

赤ちゃんもすくすく育っているようで安心して見守っています。

 

20150914saru8.JPG

あ、ちなみに赤ちゃんは男の子です!!

(トモミは赤ちゃんを近くで撮らせてくれるので、助かります(笑))

 

20150914saru9.JPG

ほらね!!!!

 

20150914saru10.JPG

さあ、この子がいまからどんなわんぱく坊主に育つのか、楽しみですね♪

 

みなさんも、サル山を覗かれた際は、新米お母さんのトモミを温かく見守ってあげてください♪

 

 

 

 

 

 

« 調査隊NEW'S  8月号
クスクスだより »

公園だより

カテゴリ別