到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第62回 夢ある動物園プロジェクトやりました~!

こんにちはhappy01

10月も終わりに近づき、朝夕寒くなってきましたねcoldsweats02

 

まさに秋!

そんなわけで今回の夢ある動物園プロジェクトは

「芸術の秋! 動物カレンダーをかいてみよう!」でしたhappy02shine

 

事前申し込みが少なかったので内心焦っていましたが、、当日は沢山のお友達が参加してくれましたsmile

 

まずは動物を思い出して描いてみましたよ。

動物見てきたのにうまく描けない!ふふふ、それが狙いですbleah

IMG_0002s-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、エンピツやペンでお絵かき準備体操!

ぐりぐりぬったり、指でこすったり、いろんな描きかたを試しましたpencil

IMG_0003s-.jpgIMG_0005s-.jpg

 

 

さてさていよいよ。本番の紙に描きますhappy01

今回は動物の写真を見ながら描いていきますよ~note

IMG_0006s-.jpg

 

よーく見て描いてみようeye

新しい発見があったかなsign02

細いひげが生えていたり、お腹が予想と違う色だったりしたねwink

IMG_0010s-.jpg

苦戦してなんども消しながら描いたり、お父さんお母さんに手伝ってもらったりしながら描き進めていきましたよsmileshine

IMG_0015s-.jpg

 

 

色塗りは、絵具やペンをはじめてつかうお友達も多く道具を使うのがおもしろかったみたいですねhappy02

どんどん塗ってカレンダーの絵がカラフルになっていきましたshineshineshine

IMG_0014s-.jpgIMG_0024s-.jpgIMG_0011s-.jpg

 

 

最後は作品と記念撮影!!みんな力作に仕上がりましたhappy01heart04

IMG_0020s-.jpgIMG_0021s-.jpgIMG_0031s-.jpgIMG_0035s-.jpgIMG_0029s-.jpgIMG_0038s-.jpg

参加してくれたお友達みんなありがとうcatface

 

みなさんも秋晴れの日はsun動物園でスケッチはいかがでしょうか?

けっこう楽しいですよart

« お知らせ!
ウヅキくん卒業間近 »

公園だより

カテゴリ別