到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

みーつけた!!

みなさんこんにちは(^^)

最近は寒くなったり暖かくなったりして何だか変な感じですね(゜o゜)

園内のミモザもいつもより早く花が咲いていきているような気がします。

みなさんは風邪を引かないように気を付けてください!!

 

ところで、暖かい日の朝にライオン達を運動場に出す前の準備をしていた私ですが、

ふと足元を見るとちょっと嬉しいものを見つけました(^^♪

 

いつもライオン達が座っている岩の付近に・・・

みーつけた1.jpg

分かりました??

 

見つけられなかった方の為にアップしましょう!!

みーつけた2.jpg

ジャーン!!

 

そうです!!

四つ葉のクローバーみーつけた\(^o^)

しかも2つ!!

朝から何だかハッピーになった気がしました(^O^)♪

ライオンの運動場にも幸せが落ちているみたいです(笑)

 

そしてもう1つ。

これはもう気づいている方もいると思いますが・・・

先日、ライオンとキリンの運動場の間にすくすくと生えていた木を剪定したんですが気づいたでしょうか??

スッキリしたおかげでライオンガラスビューからアレも見えるようになりました!!

 

ガラスビューから見えるいつものようにのんびりくつろいでいるキングとライ。

みーつけた3.jpg

ちょっと写真が近すぎたので引いてみましょう(^.^)

みーつけた4.jpg

ジャーン!!

分かりました(^^)??

写真の右上に注目です!!

もう見つけましたよね(*^_^*)

 

そうです!!

キリンみーつけた!!

ライちゃんも見つけたみたいですね(笑)

 

みなさんもライオンガラスビュー前に来た際にはキリンを見つけてみてください(^^)

ちなみにキリンの展望台からもライオンがちょこっと見えますので目をよーくこらして見つけてみてくださいね★

みーつけた5.jpg

私が見たときはライのおしりだけ見つけました(笑)

みーつけた6.jpg

最後に!!

話は変わりますがもうすぐ2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)ネコの日です!!

そこでネコ目ネコ科トラに注目!!

今週土日14:30から

「にゃんにゃんにゃん トラナンデス ネコの日バージョン!!」を行いますのでぜひお越しください★

 

待ってまーす\(^o^)/

« 到津の森調査隊~野鳥の観察会~
お分かりいただけたであろうか...。 »

公園だより

カテゴリ別