到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ただいま練習中です(^O^)

みなさんこんにちは( ^^)

先月、新人のシマウマの「フウコ」を紹介しましたが、その後のフウコについて報告です!!

練習中1.jpg

新しい部屋に慣れてきたフウコは外に出る練習を始めました。

まずは運動場へと続く通路に出ていく練習です!!

最初はやっぱり緊張していたみたいで部屋から1歩外に肢を出すのもおそるおそるだったフウコ。

練習中2.jpg

大好きなリンゴと青草でちょっとずつ前に進んでいきます。

練習中3.jpg

 

練習中4.jpg

運動場の入り口までスーッと近づいてのんびり餌を食べるようになったら今度はいよいよ運動場へ出ていく練習です!!

練習中5.jpg

運動場への入り口が開くと見たことの無い景色に驚いたのか固まるフウコ。

練習中6.jpg

そんなフウコをキリンのトーマとマリアがのぞきに来ていました( *´艸`)笑

練習中7.jpg

野次馬...いや、野次キリンです(笑)

 

しばらく固まっていたフウコでしたが、勇気を出して運動場へ肢を踏み入れてちょっとずつ進んでいきます(@^^)/

練習中8.jpg

 

練習中9.jpg

最初は入り口付近でウロウロして園路側からなかなか見えなかったフウコですが、今では運動場の端っこまで来るようになりました★

練習中10.jpg

写真は餌につられて宮崎飼育員についていった時の様子です(笑)

練習中11.jpg

 

ちなみに、シマウマの運動場の周りをキラキラしたテープが囲っていることにお気づきでしょうか(^○^)??

練習中12.jpg

これは電気が流れている電気柵で、新人のフウコに「これはさわったら危ない」と教える為の目印です。外に慣れてくるとだんだんテープの目印が減ってきますが、もうしばらくは練習中のフウコが頑張っている証の目印がついているので応援してください(^^♪

 

 

フウコの紹介をするウェルカムボードも急いで製作中なのでそちらもお楽しみに(*^_^*)

« ニューファミリー!
また新しい家族ができました! »

公園だより

カテゴリ別