動物たちのおはなし 公園だより

無事に到着しました

チャチャ到着1.jpg

 

すでにニュース等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

熊本市動植物園より、メスのアムールトラ(チャチャ)が到着しました。

現地では余震が続いていることもあり、安全のための移動です。

 

お昼すぎに到着し、

チャチャ到着2.jpg

無事に部屋に入りました。(この様子はまた後ほど)

 

 

 

 

 

部屋に入ると、のどが渇いていたようで、さっそくお水をゴクゴクゴク。

 

 

チャチャ到着3.jpg

 

 

さすがに最初は少しウロウロしていましたが、

チャチャ到着4.jpg

 

10分もするとだいぶん落ち着いてきました。

 

 

チャチャ到着5.jpg

 

長旅で少々お疲れ気味のようでしたが、健康状態も特に問題ないようです。

 

 

ある程度落ち着いたところで、餌のお肉を投入。

新しいところに来たばかりなのもあり、すぐには食べてくれませんでしたが、

一旦離れてほかの作業をしているうちに、準備した分はしっかり食べてくれていました。

 

まだ食べそうだったので、あとでもう少しあげにいくと、

 

 

 

チャチャ到着06.jpg

 

チャチャの方から寄ってきて食べてくれました。

とりあえず餌もたべてくれてホッと一安心。

元気に熊本に戻れるようにこちらも頑張っていきたいと思います。

 

チャチャの様子は、随時ご報告していきます。

 

« ムササビの森より あかちゃんうまれましたー!
たけのこのこのこ »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917