到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ムササビの森より あかちゃんうまれましたー!

こんにちはhappy01

すっかり暖かくなって園内で過ごすにはもってこいの季節になりましたよ。

今は森の木々の新芽がとってもきれいですclover

 

さてさて、ムササビの森ですが3月9日赤ちゃんが生まれましたheart04

やっとしっかりしてきたので遅くなりましたが、ご報告させていただきます。

到津の森公園でのムササビの赤ちゃんは約5年ぶりですsign03

産まれたばかりの体重は130gほど。(ムササビの大人は約1000g)

小さな赤ちゃんにも生まれたときからちゃんと皮膜がついてますよwink

160420107684-2.jpg

 

お父さんは、ムサジローくん。草食系男子なので女の子に興味があるのか心配していましたcoldsweats01

16042047540.jpg

 

お母さんは、シロタビちゃん。夜間開園のときに積極的にムサジローに近付いたり、鳴きかけたりしていましたsmile

16042023110.jpg

 

そんな恋に積極的だった肉食系女子(?)シロタビは、初産にもかかわらず落ち着いて子育てをしてくれていますcatface

 

それでは成長記録を少しご紹介します。

産まれて3日目。

16042097683-3.jpg

 

13日目。毛が伸びてきました!

16042034621-13.jpg

 

21日目。ぐっすり寝てますね。少し大きくなって体がしっかりしてきました。

16042067598-21.jpg

 

25日目。目が開きました!でもまだよく見えてないみたいです。

16042087682-25.jpg

 

41日目。4月18日の最新の写真です。すっかりムササビっぽくなりました。目もよく見えているみたいです。たまにギュルルルっと、お母さんを呼びます。

16042077675-41.jpg

 

巣箱の中にいるので実際に見ていただけないのが残念ですcrying

(ムササビは夜行性動物なので、大人も昼間は巣箱の中で寝ていて見えずらいのですが…coldsweats01

 

起きているムササビを見たいそこのあなた様へshine

2016年度も8月の金土日(と、11日と15日も)には21時まで夜間開園を予定していますhappy02

赤ちゃんも順調にいけば巣箱から出てくると思います。

ぜひ、夜の動物園でお会いしましょうhappy01

« お仕事はじめました。。。
無事に到着しました »

公園だより

カテゴリ別