到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お仕事はじめました。。。

以前よりブログでお知らせしていた

ロバのミカンちゃんがいよいよ本格的にhorseお仕事をはじめましたhorse

 そう、乗馬の仕事ですupwardrightupwardrightupwardright

 今年、3歳を迎えたミカンちゃん。

 振り返ってみても、いやぁ~長かったcoldsweats01

 s-20160421-01ミカン.jpg

鞍と砂袋をのせて、重たいものや背中にものをのせる練習や…sweat01

 

s-20160421-02ミカン.jpg 

馬場を一緒に歩く練習…chickchickchick

 

s-20160421-03ミカン.jpg

傘や、傘の開く音などにも動じない練習…punch

 

 

s-20160421-04ミカン.jpg

 

子どもたちに囲まれても平気なように…note

 

そして、

s-20160421-05ミカン.jpg

 身軽なスタッフが乗っての練習…horse

 

 

 本当に長かったsign01

でも、たくさんの人のおかげと、ミカンちゃんの頑張りで、デビューを果たすことができたのですhappy02

s-20160421-06ミカン.jpg

 lovely前担当者Tさんが作ってくれた、このネームプレートもやっとsign01使う日がきましたsign03

s-20160421-07ミカン.jpg

 

 とても人懐っこく、明るい性格のミカン。

でも、時として、頑なに頑固で、悩ませてくれました。

でもね、ミカンちゃんのおかげで、私たちも学んだことがありますconfident

 

ミカンちゃんはお仕事の練習をやりたくないわけではなくて、

もっとほめて褒めてほしかったんだってことheart04

 

 ミカンいわく、

「上手にできたら、美味しいおやつだけではなくて、もっとヨシヨシしてもらいたかったの~」ってことでしょうかheart

s-20160421-08ミカン.jpg 

3月半ばにデビューして、最近は2時間のお仕事もこなせるようになりましたgood

まだまだ、うまくできないこともあるけど、私たちと楽しみながらお仕事をしているミカンちゃんを応援してくださいねnote

s-20160421-09ミカン.jpg 

 

shineみなさんとお会いできるのを楽しみにしてますshine

« なかよくしてね
ムササビの森より あかちゃんうまれましたー! »

公園だより

カテゴリ別