到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ナスいただきました♪

動物さんたちに♪ということで

市民の方からたっくさんのナスをいただきました♪

20160828saru1.JPG

どれもこれも、ほんとうにおいしそうなナス♪

 

20160828saru2.JPG

切ってみると、中は真っ白。本当においしそう。。。

 

この美味しそうなナスを、ニホンザルにあげてみました♪

 

普段、ナスを食べていないサルたち。

いったいどんな反応をするかな。

 

ところで、皆さんはナスはお好きですか?

焼きナスにおひたしに、漬物に麻婆ナスもいいですね♪

私はナス大好きです。

 

サルたちはどうでしょう?

 

もちろん、生であたえますが、

その反応はいかに・・・!!

 

20160828saru3.JPG

まずは、臭いを嗅いで・・・。

 

どうなる!?

 

「チラッ」

20160828saru4.JPG

って、おいっ!!

そこはパクッといくと思っていたので、ついツッコミを入れてしまいましたが

 

手前にいたサオリが代わりに

20160828saru5.JPG

パクッ♪

 

その後はみんなナスを手に持って

20160828saru6.JPG

パクッ♪

 

20160828saru7.JPG

パクッ♪

 

20160828saru8.JPG

パクッ♪

 

20160828saru9.JPG

パクパクパク♪♪♪

 

ナスの白い部分から食べる子もいれば

20160828saru10.JPG

20160828saru11.JPG

皮をむいてから食べる子もいて。

 

ひとつでも多く!!

20160828saru12.JPG

と声が聞こえそうなくらい手に持てるだけナスを持って!!

 

20160828saru13.JPG

サオリもとられまいと腕でナスを囲ってました(笑)

 

サルたちはナスがたいへん気に入ったようで

あっっっという間に平らげてしまいました♪

 

旬な野菜をいただけてサルたちも幸せそうでした。

20160828saru14.JPG

 

本当においしそうなナスをいただきありがとうございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます♪

 

 

 

 

« 飼育員の夏休み~はじめてのフィールドワーク編②~
飼育員の夏休み~はじめてのフィールドワーク編③~ »

公園だより

カテゴリ別