到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ソラポンとアッポ

今年生まれたニホンザルの赤ちゃんの名前が決まりました!

 

6月6日生まれのトッポの赤ちゃんが・・・!

20161108saru1.JPG

「ソラポン」

 

6月10日生まれのリンゴの赤ちゃんが・・・!

20161108saru2.JPG

「アッポ」

 

です!!!!!

 

今回は日頃よりニホンザルのエサ代を支援してくださっている

ニホンザルのサポーターの方に名前を公募させていただきました!!

 

どれも素敵な名前ばかりで正直悩みに悩みました!!!

 

ソラポン、アッポ・・・。

 

いままでにない感じのサルの名前です。

 

すくすく元気いっぱい育っていますよ~~~♪

20161108saru3.JPG

トモヨのひざにいるアッポ

 

20161108saru4.JPG

なぜかカヨの背に乗るアッポ

 

20161108saru5.JPG

アカネのひざにいるソラポン

 

どちらの子も仲間たちから大切にされているのがよくわかります。

 

20161108saru6.JPG

1年年上のカスミとソラポンとアッポ。

2頭で並ぶと毛の色の濃いほう(こげ茶)がソラポン。

アッポは少し薄い茶色なのでよくわかります。

 

あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~。

 

ソラポン!アッポ!

いつの日か(そう遠くない未来)私が怒らなくて済むように、

お兄ちゃんお姉ちゃんザルのイタズラを真似しないことを祈るばかりです(笑)

 

 

ソラポンとアッポのこれからの成長と活躍?が楽しみです♪

 

 

 

 

« ★マダガスカルハロウィーーン★
「とりてん」はじまるよ~ »

公園だより

カテゴリ別