到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★マダガスカルハロウィーーン★

今年もマダガスカルのキツネザルにハロウィーンプレゼントをしちゃいましたhappy02

hallo2016_001.JPG

 

ふだんはバックヤードツアーをしていないマダガスカル舎にはいったら、

 

hallo2016_002.JPG

 

 

じゃじゃーん

今年もいろいろな果物やお野菜を準備しましたよheart01

さつまいも、にんじん、ばなな、柿、みかん、トマト、キウイ、トウモロコシ

リンゴ、ぶどう、大根の葉などなどup

 

 

これらをつかって、ごちそうをつくります

hallo2016_003.JPG

 

まずは、かぼちゃに印をつけて、

顔をほっていきます★

 

 

かぼちゃは電子レンジでチンしてやわらかくなっているので、楽楽~で顔をつくれますsmile

中身もほじって、器になるよ!

 

hallo2016_005.JPG

 

果物はなににしようかな?

 

hallo2016_006.JPG

 

みんなで協力して、お皿にもりつけますlovely

 

hallo2016_007.JPG

 

蒸かしたサツマイモやニンジンを型抜きしていると・・・

 

hallo2016_008.JPG

 

長老ワオキツネザルのメイちゃんが、こっそりニンジンをゲットcoldsweats01

 

hallo2016_009.JPG

 

彩りも重要!

 

hallo2016_010.JPG

 

それぞれ、すてきなごちそうをつくってくれましたapple

 

 

 

 

でっきあがり~

hallo2016_011.JPG

hallo2016_012.JPG

hallo2016_013.JPG

hallo2016_014.JPG

 

 

 

さぁ、ドキドキのマダガスカル運動場へ!

 

 

さっそくワオキツネザルたちが待ち構えていますcoldsweats02

 

hallo2016_015.JPG

 

 

 

 

hallo2016_016.JPG

うしろでみんな様子をうかがうなか、重鎮のスージーQが手をかけると・・・

 

hallo2016_017.JPG

 

楽しいおいしいハロウィーンパーティのはじまりはじまりsmile

 

 

「どれがいちばんすきかな?」

「この子がいちばん食いしん坊!」

 

 

hallo2016_018.JPG

 

などなど、観察しながらご馳走を配っていきますheart04

 

 

つづいてエリマキキツネザルへ!

もこもこふわふわの毛にみんなびっくりeye

しかも、ものすごい速さでもぐもぐ食べていきますcoldsweats02

hallo2016_019.JPG

 

hallo2016_020.JPG

 

エリマキキツネザルはなにがすきかな?

 

hallo2016_021.JPG

 

食べ方もふしぎだね~

 

hallo2016_022.JPG

 

じっくり観察しながら、マダガスカルの仲間たちと楽しい時間をすごせましたlovely

 

hallo2016_023.JPG

今年も楽しいおいしいマダガスカルハロウィンでしたhappy01

 

つぎは、クリスマスにイベントがありますpresent

おもしろそうだな~と思ったそこのあなた!

到津の森公園のHPをぜひチェックしていてくださいね★

 

 

 

 

« 雨の日
ソラポンとアッポ »

公園だより

カテゴリ別