到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

雨の日

    rainある雨の日のことrain

 

 まぁ、いつも雨の日はこんな光景が見られるのですがcoldsweats01

s-20161028-001ロバ.jpg

 

 コミミさんが、何かをジーっと見ていますeye

 

  その視線の先には…eyeeyeeye

s-20161028-2ロバ.jpg

   モミジさんがいます。

 

 実はこの時、突然の雨rainに降られまして、

雨が嫌いsweat01なモミジさんはsun「雨宿り」rainをしているのです。

でも、詰めてくれれば、3頭ぐらい入れそうなスペースなのに、

いつもモミジさんが独占してしまうんですcrying

 そして、屋根の下に入れなかった、コミミさん達が

恨めしそうに見ている。。。というわけなのですcoldsweats01

 

 モミジさんは、ロバファミリーの最年長者!なので、

コミミさん達も頭あがらず、じっと雨に耐えるしかない様子でbearing

 それではあまりにもかわいそうなので、

「雨が降り出す=モミジをお部屋に帰す」って感じなのですが、

予想できない雨の時はこんな感じになってしまいますsad

 まぁ、それでも雨にぬれてもへっちゃらなスモモちゃん、

ミカンちゃんなんかはビショビショsign05の上に

泥んこ遊びまでしてsweat01ドロドロになっているんですけどねcoldsweats01

s-20161028-003ロバ.jpg

 

雨の後は、ドロドロになった体をきれいにするのも大変なんですshock

 

 だから、ロバ達もこ~んな感じで、仲良く雨宿りしてくれないかな

      と願う雨の日なのでしたrain

s-20161028-004ロバ.jpg

flair雨が嫌いなヤギ達は、お互い身を寄せ合って雨宿りしますhappy01

 

 

 

 

« バナナ祭り
★マダガスカルハロウィーーン★ »

公園だより

カテゴリ別