到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ブラシノキと...(^^*)♪

園内のブラシノキが満開になっています

鮮やかな赤色がとってもきれいですね~happy01heart04

GOSI1.JPG

そんなきれいな花にまけず、こちらもきれいなゴシキセイガイイインコたちheart01

GOSI2.JPG

お花の蜜や花粉が大好きなインコたちなので・・・restaurant

ブラシノキをおやつにあげてみましたnote

いまが旬ですからねsmile

入れたらすぐにみんな集まってきて、、、

GOSI3.JPG

ぺろぺろ~ぺろぺろ~と大人気happy02

GOSI4.JPG

枝が細いため枝の上にみんなが乗れず、、、

ぺろぺろしているところに、私も私も~っとhappy01

上からゴシキめがけて飛び込みジャンプしている強者もいたりして…

けりをいれて相手を地面に落としcoldsweats02

(いがいと大胆なんですcoldsweats01

ブラシノキの場所取り合戦がはじまりました。

地面ではけんかがはじまった様子sign02

にらめっこして頭を上下にゆすっています

GOSI5.JPG

こちらではぶらさがったまま羽をパタパタnotes

GOSI6.JPG

ここはゆずれないよ~ってかんじ?happy01

真横からもすきあらば・・・

場所ゆずってくんないかなあnote

GOSI7.JPG

ぺろぺろ~ぺろぺろ~

GOSI9.JPG

GOSI8.JPG

GOSI10.JPG

とブラシノキを満喫するゴシキたち。

そしてあっという間にブラシノキをたいらげてしまいました~happy02

ごちそうさまでしたconfident

GOSI11.JPG

 

 

« あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑧(3月29日~30日投函分 後編)
にょきにょき~(続編) »

公園だより

カテゴリ別