到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お部屋のおはなし~番外編~

みなさん こんにちは~happy01

 

今回は番外編note

 

おはなし④(https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2017/11/8282.php

でちょこっと書いてた

時間clockになったらエサがでる自動給餌機notes

ボタンfullmoonを押すとエサがでる給餌機notes

を紹介をしま~すhappy01

というのも、

 

昨日、お部屋のおはなしを読んでくれている

お客さまとお会いしお話することができheart04

 

給餌機がどんなものか興味があるので

写真で紹介してほしいとのことでしたので~smile

 

自動給餌機はこちら

    down   down   down         

291124 (2).jpg

こちらはエサの上限を決めて使うタイプsmile

のなかにエサを入れて

回転させてエサを出しますnote

 

そして

291124 (3).jpg

こちらは1回のエサの量を決めて使うタイプdelicious

上のBOX()にエサを入れて、下のボトル()を回転させて

エサを一定量受取り、エサを出しますnote

 

電源に押しボタンスイッチfullmoonかプログラムタイマーclockをつけて使いますsmile

 

①エサ入れBOX、ボトル各:100円

②モーター:660円

  • ③スピードコントローラー:500円
  • ・ボタンスイッチ:150円
  • ・プログラムタイマー:3500円

で作れますよ~happy01

興味のある方是非作ってみてはsign03(笑)

 

さて、次回お部屋のおはなし⑥は

291124 (4).jpg

ワオキツネザルの寝室

291124 (6).jpg

マンドリルの寝室と比べると

なんだかシンプルsmile

291124 (7).jpg

のおはなしですheart04

291124 (8).jpg

11月28日にアップ予定ですので

お楽しみにsign03

291124 (5).jpg

 

« サルにも落ち葉を
元気いっぱい♪ »

公園だより

カテゴリ別