到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

寒い日は写真で

 

また雪の予報がでていますね~

 

インフルエンザも大流行しているので、お外に出られない!

 

そんなみなさんに、きょうの到津の森公園をお送りします~heart04

飼育員と一緒に職場体験をしている気分でご覧ください~

 

 

 

 

 

まずは、マダガスカルツアーのエリマキキツネザル!

毎月第1土曜日に開催していますcatface

間近で写真撮り放題ですよ☆

 

2018_22_001.jpg

 

ボランティアさんの作ってくれた白菜とエリマキキツネザルのマッキーlovely

 

 

2018_22_002.jpg

 

むしゃむしゃ。

季節の野菜はおいしいよね!

 

2018_22_003.jpg

 

ムーくんも。

最近、お父さんのチビ君に似てきています。

 

2018_22_004.jpg

 

カンナちゃんを下から。

こんな感じで写真を撮りたい方!

来月のマダガスカルツアーでお待ちしておりま~すhappy02

 

 

2018_22_005.jpg

 

↑お知らせし忘れていましたが、昨年生まれたワオキツネザルの男の子

『そらまめそうすけ』と申します。散々悩んだ挙句、ソラの子「そらまめ」とおでこの広さがど~しても気になる可愛さなので、こんな名前になりました。よろしくお願いしますwink

 

2018_22_006.jpg

 

おでこが広くて、ぱっつんな前髪の真ん中分けです。

 

 

2018_22_007.jpg

 

四角い顔に土偶のような目というと、わりと納得してくれる方が多い貫録のスージーQ様。

 

ワオキツネザルの見分け方を知りたい方は、声をかけて下さいheart01

 

 

 

時間があるな~ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寄り道diamond

暇なわけではないですよ~

 

とある謎を解明すべく、こちらへ

 

 

downwardright

 

 

downwardright

 

 

2018_22_008.jpg

 

今日も元気な野花ちゃんlovely

 

当園の飼育ブログ。なぜだかレッサーパンダのブログ記事が掲載されると、閲覧者数が倍以上に跳ね上がる怪奇現象が起こるようです。

 

 

 

 

 

 

 

2018_22_010.jpg

 

野花ちゃんが

 

 

2018_22_009.jpg

 

えいや~

 

 

としていると、

 

 

あ~かわいい~

わかるわ~

レッサーパンダファンのみなさんと、ついキャっキャしながら写真をとっちゃいますね~

 

 

 

 

 

さらに、後ろから視線が・・・

 

 

 

 

2018_22_011.jpg

 

寝起きの笑笑くん(兄)・・・

 

 

 

 

 

 

なので、

 

2018_22_012.jpg

 

寒い中、カメラを構えているお客様と一緒に

「はい、こっち目線おねがいしま~~す」と写真撮影会開幕ですcoldsweats01

 

 

 

2018_22_013.jpg

 

笑笑くんは、撮影場所も心得たもので

 

 

2018_22_014.jpg

 

お目目ぱっちり~

 

 

 

2018_22_015.jpg

 

 

こんな顔もいかがですか~と

良い顔してくれますnote

 

 

 

 

 

 

2018_22_016.jpg

 

この兄妹・・・強っ。

 

 

 

 

 

つづいて、バックヤードへdash

 

2018_22_017.jpg

 

ライオンのライさんdiamond

 

立ち上がってキリっ!

 

 

 

チンパンジーのお昼ご飯の時間をしてからの~

 

 

2018_22_018.jpg

 

チンパンジーのクララさんheart01

 

おだやかな良い顔ですconfident

 

今日はごきげんだね!

 

 

 

2018_22_019.jpg

 

ポーズ?

 

 

 

 

2018_22_020.jpg

 

セイロンゾウのサリーheart04

 

 

 

 

 

 

さぁ、写真撮影最難関

 

 

 

 

フクロテナガザルgawk

 

全身が黒くて、よく動いて、金網があるという

なかなかピントがあわない動物・・・

 

2018_22_021.jpg

 

マツくん

頭の毛がきっちり真ん中分けでかっこいいhappy02

 

 

 

 

2018_22_022.jpg

 

セナンくんは、お母さんに似ているかな?

 

最近は上手に鳴くようになってきました!

ちょっと高めの声をきかせてくれますよ~

 

 

 

 

というわけで、

 

寒い中でも、動物たちは元気に過ごしていますhappy01

 

 

 

もうすぐミモザも咲き始めるので、みなさん暖かくして遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2018_22_024.jpg

 

 

 

うしろ姿ももふもふ~

 

 

 

 

« 今日もジャングルKA計画♪
ライオンお休み中です(゜゜) »

公園だより

カテゴリ別