到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今日はみどりの日♪

はーい

みなさんこんにちはhappy01

30525 (1).jpg

チンパンジーが

限られた空間のなかでも

出来るかぎり退屈にならないようにnotes

変化があるようにnote

そして、幸せな生活ができるようにheart04

 

日替わりで行っている

30525 (22).jpg

チンパンジー

heart01今日はなんの日?こんな日♪ heart01

 

今日は「みどりの日」でした~happy01

 

みどりの日ということで

木の枝をclover clover clover

30525 (2).jpg

ドド~ンsign01っと、た~くさんsign03

(って言うほどではないかもしれませんがcoldsweats01

あげましたsmile

 

あげたのはチンパンジーの大好きなイヌビワ、キイチゴ

そして、若葉が美味しそうなスダジイnotes

 

そして、そして

イヌビワ、キイチゴ、ローリエ、トウネズミモチの植樹もbud

 

では、木の葉を味わう様子を

どうぞhappy01

30525 (3).jpg

30525 (4).jpg

マリオは真ん中に陣取り、さっそくイヌビワをあじわいnotes

岩上(右側)のみるくにちゅうも~くeye

30525 (6).jpg

 

30525 (7).jpg

30525 (8).jpg

30525 (9).jpg

30525 (10).jpg

ほかのひとに邪魔されないように~

30525 (11).jpg

大量のイヌビワをゲットして~

こんな

30525 (12).jpg

高い所までnotes

ゆっくり一人でイヌビワをあじわってましたheart04

食べるだけではなく

30525 (26).jpg

ちょっと分かりにくいですが

ベットも作っていましたhappy01

 

ガラス前では

30525 (13).jpg

マリオ、キララ、クララがheart04

30525 (15).jpg

30525 (16).jpg

30525 (17).jpg

30525 (18).jpg

まったりと葉をあじわいsmile

しばらくガラス前で楽しむと

残ったイヌビワをもって

30525 (23).jpg

30525 (24).jpg

30525 (25).jpg

それぞれ好きな場所で

葉をさいごまで楽しんでましたよhappy01heart04

 

さて、さて植えた植物はというと・・・

30525 (19).jpg

イヌビワは見事にほぼ食べられてcoldsweats01

しかも引き抜かれ~shock

 

ま~、チンパンジーが楽しむために植えているのでheart04

ぜんぜんOKnotes happy01heart04

 

こちらは、

夕方、チンパンジーがお部屋に入ったあとに植えなおしましたbud

と、

明日も楽しめるようにnotes

ちょっとした環境変化noteのために

30525 (20).jpg

追加で植樹もhappy01

(サンショウ、キイチゴ、ビックリグミ、ポポー、チョコベリー、ブルーベリー)

 

明日はどんな楽しみ方をするのかな~confidentheart04

 

 

« リンゴをいただきました
みどりがいっぱい(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別