到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

みどりがいっぱい(^^*)♪

みなさんこんにちは~happy01

久しぶり?に

DSC_3016.jpg

マンドリル植栽隊からで~すbud

先日、「飼育員さんサポーター基金」さまより

たくさんの植物をいただきましたhappy02

いただいた植物はこちら

          down   down   down      

DSC_2786.jpg

チャノキ10ポットbud

DSC_2871.jpg

シマトネリコ4株とソヨゴ1株bud

DSC_2875.jpg

フェイジョア2株bud

他にも…ウバメガシ、シラカシ、コブシnotes

たくさんの植物ほんとうにありがとうございますconfidentheart04

 

今回いただいた植物は~clover

マンドリル、チンパンジー、キリンに植樹しますhappy01

 

と、いうことで

さっそくマンドリル運動場にnote

いただいたシマトネリコと

植栽隊(飼育員)が育ててきたheart04

こちら

DSC_2951.jpg

シマトネリコ、サンショウ、トウネズミモチ、セイヨウイボタ、ローリエ、モッコウバラなどの寄せ植えbud

を植樹しましたよ~

 

植える前の運動場はこんな感じ

DSC_2954.jpg

で、

植樹を

DSC_2956.jpg

おこなってnotes

DSC_2961.jpg

こんなにみどりいっぱいbudbudbudの運動場になりました~happy01

ただ~、今回の植樹だけでは、

樹種も少ないですし、ボリュームもちょっと足りないので…coldsweats01

いろいろな植物をもっと自由に楽しめるように~notes

剪定枝をたして

DSC_2966.jpg

こんな感じにsmile

 

そして、みどりいっぱいになった運動場で

DSC_2972.jpg

マンドリルは・・・・notes

DSC_2997.jpg

notes

DSC_3004.jpg

新しく植わった植物を見つめるニモとエルサnotes

こちらは

DSC_2973.jpg

植物が植わることで生き物もたくさん集まってきますheart04

虫を見つけて少し警戒しているようで~すsmile

DSC_3021.jpg

しばらくすると植えた植物をいじり始めて

DSC_3131.jpg

新鮮な枝葉をあじわってましたheart04

特にエルサは~notes

DSC_3032.jpg

草を引きちぎったりnotes

DSC_2980.jpg

虫を見つけて追いかけまわしたりnotes

DSC_3070.jpg

穴掘りをしたり~notes

IMG_8631.jpg

枝をおって食べたり、遊んだりheart04(足で持っている枝はこのあと捨ててましたhappy01sweat02

そして…

DSC_3197.jpg

根ごと引き抜いて、食べたり、振り回したりcoldsweats01

DSC_3112.jpg

みどりが沢山になった環境を満喫してましたsmileheart04

 

« 今日はみどりの日♪
すくすく♪すく成長中!! »

公園だより

カテゴリ別