到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより⑦~クスクス・ノハナおめでとう~

7月21日(土)

 

レッサーパンダのクスクス君が3才の誕生日をむかえましたsign01

クスクス君といえば、「坊ちゃん」の愛称で親しまれていますが、3才はもう立派な大人の男happy02

ますますイケメンになり、そして父リンリン譲りの赤毛が眩しいshine姿にlovely

20180805-001れっさ

*「3の字のリンゴとheart02クスクス坊ちゃん」

 

この秋には、お嫁さんheart04が来る予定もありクスクス君にとって激動の年になりそうな予感bleah

 

そして、野花ちゃんは7月31日に1才の誕生日を無事に迎えることが出来ましたnote

20180805-002れっさ

*リンゴをもらってご満悦happy02な野花ちゃん

 

振り返ればこの1年、色々なことがありましたconfident

あっという間の1年。

でも、野風ちゃんも野花ちゃんも頑張ってくれて、たくさんの人に応援してもらって、

無事に1才を迎えることが出来ました。感無量ですcrying

本当にありがとうございますheart04

 

体重も野風ちゃんとほぼ変わらなくなり、ふわふわの毛のおかげで1番大きく、たくましくみえますhappy02

 

野花ちゃんの今後はまだ未定ですが、どこかの動物園にお嫁入りをして、

お母さんになってくれるとうれしいなぁ~lovelyと思っていますgood

 

そんな2頭のお誕生会happy01

今回は、こんな展示物も用意しましたheart04

と言っても今までの物を手直ししたものですがbleah

 

まずは、こちら。

20180805-003れっさ

下段「のはなちゃん人形」は、成長に合わせた大きさと重さを抱っこで実感してみてください。

「人工哺育セット」は、実際に使用していたシリンジや、哺乳瓶、ミルクなどを展示しています。

上段にはこれまでのHPをまとめたものや、クスクス君と野花ちゃんの育ち方の違いや、動物園の役割などを紹介しています。

 

 

そしてsign011番の目玉は「野花ちゃんの巣箱」ですlovely

20180805-005れっさ

 

実際に野花ちゃんが使用していた巣箱に、当時の状況を再現してみました。

 

20180805-008れっさ

*中には生まれたての野花ちゃんもwink

 

しばらくはこのまま展示しますので、ご来園の際にはぜひご覧くださいねhappy02

 

さて、長くなりましたが…お誕生会のようすですup

 

20180805-009れっさ

こちらはデコごはん。土台はいつも食べているペレットに、

リンゴ・ブドウ・キウイ・スイカなどでデコレーションhappy01

 

 

そうそう、プレゼントでリンゴとブドウをいただきました。

いつもありがとうございますheart01

20180805-010

 

いただいたリンゴでガラスに「HAPPY BIRTHDAY」の文字をheart04

20180805-015れっさ

 

 

 

20180805-011れっさ

右:クスクス君  左:野花ちゃん

 

20180805-012れっさ

お互い取られまいsign01としてるのかなcoldsweats01

もりもりとデコごはんもすべて食べてしまいました。

クスクス君と野花ちゃん満足したかなhappy02

そして暑い中お集まりいただいたみなさん、遠くからも応援して下さるみなさんshine

これからもよろしくお願いしますscissors

20180805-013れっさ

*べーする野花ちゃん

 

20180805-014れっさ

*すやすやクスクス君

« いとうづレッサーびより⑦
いとうづレッサーびより⑧ »

公園だより

カテゴリ別