到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ドングリ続々と...♪

ありがたいことに、市民の方から続々と

20181115saru10.jpg

ドングリが届いております!!

 

20181115saru1.jpg

ニホンザルにさっそくあげてみると

 

20181115saru2.jpg

カラをかじって

 

20181115saru3.jpg

中身だけを取り出して

 

20181115saru4.jpg

もぐもぐ・・・。

 

20181115saru5.jpg

みんな黙々とドングリのカラを剥いては食べ、剥いては食べ…夢中な様子。

 

20181115saru6.jpg

ドングリを食べているときは、まずカラをむいてから食べるので食べている様子を

ゆっくり観察できそうです。

 

こちらは、ボランティアの方が拾ってきてくれたシイの実。

20181115saru7.jpg

 

ドングリのなかではダントツ大好きな種類です。

 

20181115saru8.jpg

持っていくとみんながす~ぐ集まってくるんですよ♪

 

20181115saru9.jpg

食欲の秋。園内にはドングリをはじめ、様々な木の実が実る楽しみな季節です♪

 

 

 

 

 

 

« ゴシキセイガイインコで使ってみました~♪
ゆめZooからのお知らせ♪ »

公園だより

カテゴリ別