到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

たとえばこんな植物物語=ブラシノキ=
ブラシノキ(別名:カリステモン)
原産地はオーストラリアのちょっと変わったお花。

何で“ブラシノキ”かは、お花の形をよく見てもらうとわかりますね。
英名でもボトムブラシ『ビン洗いブラシ』と名前をつけられるくらい。
そんな変わったお花には『はかない恋』ってつけられてるけど、お花ははかなく散ることもなく長い間楽しむ事が出来ますよ。
写真は昨年の5月27日のもの。今年は少し開花が遅いようで、まだまだつぼみが多く見られます(5月19日現在)。
と言う事は、今からが一番いい時期になりますね。
« たとえばこんな植物物語=ニオイシュロラン=
延吉研究室!?=名前の覚え方= »

公園だより

カテゴリ別