到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

延吉研究室!?=積木遊びPart3=
先日の積木遊びで始めて50個近くの積木に挑戦しました。
さて、彼女達はどのように遊んでくれたのかな???

最初はいつものように積んだり並べたりを色んなかたちで繰り返し遊んだ彼女達。
時間が経つにつれ、新しいことにも挑戦しようと思ったのか、なにやら怪しげな行動・・・。
全部の積木を部屋の隅に集めて積木の中でゴロゴロと、いったい何の遊び???
よーく考えてみると、チンパンジーさん達は寝るときに草枝を集めてベットを作る事が知られています。彼女達も運動場に出ているときには隅っこに草木を集めてベットを作ってゴロゴロしていることがあります。
きっとたくさんの積木があるのでもベットをつくってみたのかな。
でも積木ベットでの寝心地ってどんなものかなー???
今度一緒に転がってみようかなー・・・・。
*写真はその時のと異なります。
« 延吉研究室!?=名前の覚え方=
大きくなったよ »

公園だより

カテゴリ別